MIDORI'S MUSINGS

college life, study abroad, a haven for my thoughts

MIDORI MUSINGS

college life | travel | photography | diary

パナマで始まる夏休み

お久しぶりです!

 

毎回「お久しぶりです」で始まってしまうこのブログですが

夏休みに入り時間ができたので更新頻度を上げていきたいところです。

 

現在どこで何をしているかというと、パナマの南の

地方にあるBugabaという地区で、叔母が営んでいる果物農場で

2週間半の短期インターンとして住み込みで働いています。

働いていると言っても、かなりのスローライフとも

言えるペースなのでバリバリ肉体労働しているというよりかは、叔母の3つの

ビジネスのうち、農家のビジネス拡大のためのマーケティング戦略などを

考えたり、果物の収穫の手伝いをしたり、マーケットで売る品物を準備したり

しています。最初の数日は思った通り、蚊に食われ、巨大な虫に驚き、湿度の高さに

ぐったりしていました。

 

マーケットのあとにナマケモノに会いに行ったのが

今週のハイライトかな!見てください!このかわいい顔!

 

f:id:midoriokuyama97:20180617032148j:plain

 

これは叔母の農場で有機栽培されたターメリックを使った

ゴールデンミルクという飲み物。アメリカのカフェで見かけるくらい人気。

強烈な食べ物が苦手な私にとってはスパイスの辛味が強いので

思い切り牛乳で薄めて飲んだらちょうどいいくらいでした。

 

f:id:midoriokuyama97:20180617032821j:plain

 

明日はオフの日なのでビーチに行くそう。ポートランドの雨と曇りの

おかげであせてしまった日焼けを取り戻そうと思います。

 

次の更新ではインターンの活動についてもっと詳しく、そして

ヨーロッパ旅行についても書きます!

 

それではまた次回!