MIDORI'S MUSINGS

college life, study abroad, a haven for my thoughts

MIDORI MUSINGS

college life | travel | photography | diary

DANCE VIRUS Spring 2017

ここ数日でやっとやっと太陽が出始めて、

授業前には貴重な日光を浴びるのが

日課になりつつあります。

 

 

疲れがやっと取れ始めた今、先週末に行われた

DANCE VIRUS について書こうと思います😊

 

 

DANCE VIRUS とは、1学期に1度開催される、AIU最大の

ダンスイベント。運営はほぼ全て学生が担当して、

ダンス部全員で作り上げます。

 

 

わたしはTECH班の音響担当で、キュー出し(準備や開始の合図)をして、

曲を流すタイミングや音量調節などを他の班と連携して行っています。

 

f:id:midoriokuyama97:20170629094837j:plain

リハ中のオフショット。楽しそうでしょ?でもリハと本番ではすごく真剣に、

気を張って取り組んでいてみんな本当にかっこいいんです😌

 

 

実はVIRUSAIU生だけでなく、秋田大学秋田県立大学秋田公立美術大学

ダンスチームが集まり、4大学の集大成としてパフォーマンスをします。

 

 

 

開演のブザーを鳴らした後の静寂にはなんとも言えない

緊張感が漂い、あぁ、もうすぐ始まるんだ…!

TECH席にて気を引き締めますが、どうしても高揚感が勝ります。(笑)

本当にドキドキするし、わくわくする。

 

 

 

f:id:midoriokuyama97:20170629141821j:plain

 

f:id:midoriokuyama97:20170629141841j:plain

鳥肌が立つほどにかっこよかったオープニングダンス。

 

f:id:midoriokuyama97:20170629141905j:plain

部長さんにみんな惚れ惚れでした❤️

 

f:id:midoriokuyama97:20170629141853j:plain

可愛さ、華やかさ、優雅さを兼ね揃えたジャズチームのパフォーマンスは見逃せません!

 

f:id:midoriokuyama97:20170629141901j:plain

去年の秋、会場を沸かせたHuman0id。今回も黄色い歓声が飛んでいました。

 

 

 

2時間が飛ぶように過ぎ去ります。

今回のVIRUSにもたくさんの人が足を運んでくれて、

『すごくよかったよ!』と声をかけてくれて

やっぱりダンスは楽しいな〜と思うばかりです。

 

 

 

 

わたしは写真を撮ることが大好きです。

友達といる時、イベントがある時、いつも10歩ほど後ろを歩いて、

写真を撮ってる。その時の楽しさや雰囲気をそのまま捉えたくて。

たまにみんなと写真に入りたくなることもあるけど、

わたしが見たい写真を撮れるのはわたししかいないんだ

と考えると変な使命感に駆られ、

その結果、大体フレームアウトしています。

 

 

今回のVIRUSではTECH班の仕事の隙を探して

完全に趣味本意で写真を撮っていました。

 

 

一人一人の努力思いとたくさんのがこもった

晴れ舞台を、パフォーマー自身は見ることができない

 

 

だから、少しでも写真に残そう。そう思って

ぱしゃぱしゃとせわしくシャッターを切りました。

 

 

その写真をダンス部と共有したところ、思いの外喜んでいただけたんです。

それがもう本当に嬉しくて。

 

 

楽しそうに話している表情

各班が仕事に打ち込んでいる真剣な表情

踊っている時の表情

 

 

わたしが撮りたいと思った瞬間を撮っただけなのに

ありがとう、とか、嬉しい、とか、

みどりの写真すごく好きだよ、ってたくさん声を

かけてもらえてすごく幸せだった。

 

 

心の底から『フレームアウトしててよかったな』と思えました(笑)

VIRUSもTECHの仕事をしっかり全うして写真も撮れたらな、

って少し欲張りなことを考えてみたり。

 

 

ダンス部のあたたかさ、チームワークと優しさゆえの大成功だった

と思っているDANCE VIRUS Spring 2017

秋はダンスも、TECHの団結力も、写真のスキルも、

全部パワーアップさせて、今回以上に素敵なものを

作り上げることができますように。