MIDORI'S MUSINGS

college life, study abroad, a haven for my thoughts

MIDORI MUSINGS

college life | travel | photography | diary

お引越し

操作が難しい!スムーズじゃない!ということで

 

ブログをお引越ししました💡

 

インスタとかFBにも繋げられていい感じ!

 

 

6月はやっと太陽が出てきて、血色の悪さを改善できる

 

かなーなんて思ってたら、まさかの2週間ずっと最高気温が

 

10℃台(笑) いや、どう考えてもおかしいでしょ…秋田よ…

 

日照時間の短さは日本一🇯🇵 さすがとしか言いようがない。

 

おかげさまで絶賛風邪引き中です。声がガラガラ。

 

日光って本当に人体に必要不可欠なんだと雨の日とか

 

曇り続きの日に思う。そんな今日は珍しく晴れ⛅️

 

 

さて、6月は予定が盛りだくさん。

 

 

 

・成人式の前撮り

星野源のライブ

・Dance Virus

・留学手続き始まる⬅︎やっと

 

 

 

地元の成人式は留学期間と重複して

 

多分出られないので前撮りをしに少しだけ帰省。

 

振袖を着るのはきっと最初で最後かな…?

 

 

 

6月中旬には高校時代から仲良しのMちゃんと一緒に3月から

 

ずーーーーっと楽しみにしてた星野源のライブ💛

 

2年前、ONE OK ROCKのライブにも一緒に行ったんだ。

 

ジャンルが違いすぎるのはね、もう承知しております(笑)

 

好きな音楽の幅が広すぎるわたしたちなのです。

 

 

 

6月の最後の週末は Dance VirusAIUと県内の大学の

 

合同ダンスパフォーマンスです。企画、運営、照明、音楽など

 

すべてAIU生が手掛けていて、こだわりとクオリティーが

 

本当にすごい!

 

Girls HipHop のリーダーのNちゃんが

 

最高にかっこいい振り付けをしてくれたので

 

楽しみで仕方がない( ・ω・ ) 体がバキバキなのは

 

そっちのけで練習がんばりたくなるくらい楽しみ。

 

AIU生のみなさんはぜひ、ぜひ観に来てね✨

 

 

 

そして今月からとうとう留学手続きが動きだす兆しが…

 

…やっとです…待ち望んでたよ…

 

冬留学の準備で今後バタバタするのは目に見えてるけど

 

行きたいところが決まると落ち着かないんです(笑)

 

 

 

『自分のルーツがあるアメリカに行きたいなあ。』

 

最近、そう思う。

 

育ててくれた文化にもう一度戻って、

 

違う側面をたくさん見つけて、

 

10年間もわたしの成長を見届けて

 

くれた人たちとの関係を再構築したい

 

15歳のわたしが行けなかった色々な場所に行って、

 

現地の大学で自分が興味があることを学びたい。

 

 

一度住んだことのある国じゃなくて違う国にしたら?

 

 

と言われることもしばしば。最初はわたしもそう思ってた。

 

 

 

帰国して今年で5年。

 

当たり前だと思っていたアメリカでの日々の営みと

 

それに携わっていた周りの人々との関係が、

 

どれだけ自分にとって大切なのか、ということを

 

5年経った今、しみじみと感じてるんだよね。

 

それは今になって気付けたことで、15歳の

 

自分には到底できなかったはず。

 

 

『留学から戻ったらどうしよう?

 

就職?進学?他に道はあるの?』

 

 

 

なーーーんにも決まってない今こそ、行く意味がある気がする。

 

あの時の思い出に浸るためじゃなくて。

 

やり直すためでもなくて。

 

そのままにして帰ってきた環境、文化や人々との関係を

 

広げられる限り広げてみたい。そう思って。

 

f:id:midoriokuyama97:20170606170116j:plain

 

 

春セメ、秋セメともに忙しくなりそうな予感!

 

 

 

今後もゆるーーーく更新していく予定なので

 

どうぞよろしくお願いします( ・ω・ )

 

Have a nice day!