MIDORI'S MUSINGS

college life, study abroad, a haven for my thoughts

MIDORI MUSINGS

college life | travel | photography | diary

パナマで始まる夏休み

お久しぶりです! 毎回「お久しぶりです」で始まってしまうこのブログですが 夏休みに入り時間ができたので更新頻度を上げていきたいところです。 現在どこで何をしているかというと、パナマの南の 地方にあるBugabaという地区で、叔母が営んでいる果物農場…

PSU Diary ① 孤独な2週間

お久しぶりです! いつの間にか1月も後半にさしかかりました。 前回はゆるゆると秋セメの終わりに冬の乗り切り方に ついて話していたのに、1ヶ月後の今、わたしはアメリカの ポートランド州立大学で授業2週間目を終えたところです。 いやーーーーーー。正直…

苦手な冬:わたし流の乗り切り方

数日前にカレンダーを見て、今年の最後の月に 差し掛かったと気づいて驚愕していた翠です。 そろそろわたしを含む冬留学組が出発の準備に 追われる時期になってきました。 留学から帰ってくる人、出発する人の入れかわりが激しい 大学なのでさみしい気持ちに…

残り1ヶ月!留学のあれこれ

毛布と飲み物が手放せない季節に突然放り込まれて、 心の準備がなかなかできていない翠です。 初雪観測から3日が経ちましたが すでにぎっしりと積もっています❄️ 前回の投稿いつだっけな〜と思って 久しぶりにページを開いたら… …え…4ヶ月前… 気まぐれにもほ…

アロハ3兄弟に5分間で教わったこと

大空がからりと晴れ渡ることを、 碧落一洗(へきらくいっせん)というらしい。 少し前まで肌寒かった秋田にも、 そんな晴れ渡る空とともに夏が来ました。授業後にアイスを食べたり、ピクニック気分で 外でおしゃべりしたりして期末前の忙しい日々も 楽しく過…

DANCE VIRUS Spring 2017

ここ数日でやっとやっと太陽が出始めて、 授業前には貴重な日光を浴びるのが 日課になりつつあります。 疲れがやっと取れ始めた今、先週末に行われた DANCE VIRUS について書こうと思います DANCE VIRUS とは、1学期に1度開催される、AIU最大の ダンスイベン…

星野源 Continues Live Tour 2017

こんにちは!お久しぶりです。 前のブログではわたしが星野源さんのファンであることを 匂わせる投稿を色々しておりましたが、 全くその通りです。(笑) そんなわたしは3月から全国ツアーの宮城公演を 楽しみにして生きてきたわけですが… ついに、ついに! 行…

お引越し

操作が難しい!スムーズじゃない!ということで ブログをお引越ししました インスタとかFBにも繋げられていい感じ! 6月はやっと太陽が出てきて、血色の悪さを改善できる かなーなんて思ってたら、まさかの2週間ずっと最高気温が 10℃台(笑) いや、どう考え…